Blog...ラン記応変

アクセスカウンタ

zoom RSS 丹後ウルトラ2015☆応援逆走ラン

<<   作成日時 : 2015/09/20 23:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

丹後ウルトラ当日朝まで

家から走りに出ようか、丹後会場に行こうか、

迷っていたが

素直な気持ちで考えるとやっぱり行きたかったので

午前9時半、

とっくに60kmもスタートしている時間だったが

丹後アミティまで車で向かうことにした。




京都縦貫道より新道で高速が1本になったので、

すんなり着けると思ったが

丹波でそこそこの渋滞に巻き込まれ

更に宮津手前でも渋滞が生じていた。



時間的にも丹後アミティに寄るとヤバそうだったので、

直接丹後庁舎に変更した。



その横の道の駅「てんきてんき」に車を止め

その場でジッとしながらの応援も相に合わないと思い

コース(60km)逆走5km応援ランスタート。




できるだけ一人一人の顔を見ながらの声掛け応援。

ほとんどのランナーさんが快く応えてくれた。

レース参加している知り合い何人かにも出会う。



自身も汗ビチャになりそれはそれで快感でもあり、

また、去年まで自分も走っていたので

ウズウズ感も上昇しているのを痛感。



その後、ゴールまであと4km地点のエイドでも声掛け拍手応援。

最終的にその日初めてゴール会場に顔出しした。



既に知り合いランナーの方々が完走メダルを首から掛け

清々しい顔をしていた。




お疲れ様コールを連発。







今回のシルバーウィークに関しては

次の日もフツウに仕事。


日も暮れかかってきたので自分は足早に

会場を後にした。




いやはや、とても良い刺激を頂いた。

やっぱり丹後ウルトラに来て大正解だった。


ほんでもって一つミスったことがある。

完走ランナーの方々と写真を撮るのを

全然忘れていた。


かろうじてスタートゴールのアーチだけは撮影しましたが…


何という初歩的な痛恨ミス。






考えてみれば

朝からほぼ食べ物を口にしていなかったので

帰り途中に何か美味しいものを…と

楽しみにしていたが、

タイミングを逃し、地元茨木市まで途中下車ナシ。

結局、自宅近所、国道171号線沿いの「餃子の王将」に落ち着いた。

車なのでアルコール一切なし。




まぁ、自分にとっては美味しいもの…

で、収まったかな・・・

画像
今回からスタートゴールのアーチが変わりましたね。

画像
この日初めて、正味口にしたもの。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

ランナー向け
スタンプ登場!

丹後ウルトラ2015☆応援逆走ラン Blog...ラン記応変/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる